HAPPY DAYS♪

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ〜〜

<<   作成日時 : 2007/02/23 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

息子の学校で、現在インフルエンザが猛威を振るってます!

息子のクラスも学級閉鎖で昨日、今日とお休みでした。
そして、今日は学年閉鎖になったと連絡網が回ってきて
明日もお休みになってしまいました。(^^;;

息子は至って元気なので、体力を持て余し気味です。
試験も近いのだから、たっぷり勉強をすればいいのに・・・・。

今日は父親もお休みだったので、二人でスポーツジムに行きました。
旦那は、スポーツジムで会う人に
「お子さんですか〜、体格いいですね。柔道やっているんですか〜」と
話しかけられたと、嬉しそうに帰ってきました。(笑)

母は、弟の小学校最後の授業参観に行ってきました。
なんだか、あっという間の小学校6年間だったなぁ〜
もう小学校へ行くこともなくなるんだわ〜と思うとちょっと寂しいかも。

その保護者会で、先生から最後なのでこんな報告はしたくないんですけど・・・と。
クラスの中で、不幸の手紙(?)と言うのを机の中に入れるいたずらがあったんですって。
その手紙には、指定された日時に指定の場所に行かないと死ぬとか書いてあったらしい。
最初の日に男の子3人、次の日に女の子3人の机の中に入っていたそうです。
律儀に男女それぞれ用の封筒に入れて・・・・。

家に帰って、息子に聞いてみたら!!
貰った張本人・・・・。もしかして、誰かに恨まれてるの?!(^^;;
ま、そう深刻なことでもなく単なるいたずらで、もう無くなったそうだけど。

こんな感じなので、このまま中学にこの学年がそのまま移行していくわけで
なんだか中学に入学してからの先行きが不安です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
不幸の手紙、
わざわざ、学校から報告してくれるの?

ああいうイタズラって、
いつの世代にも、引き継がれるのって、
不思議ですよねぇー。

私が子供の頃は、
はがきが送られてきましたけど、
今では、メールになったりして、
そして、今度は、机へ封筒?

些細なイタズラとは言え、
気にする子供もいるんでしょうね。
DORA
2007/02/24 09:32
クラスの子のいたずらなんでしょうけど
クラスの中で起こったことなので
先生が一応、懇談会で報告してくれたんです。
気にしない子ならいいけど、やっぱり気にする子もいますしね〜

先生も誰がやったのか検討もつかないと言ってました。
それだけ、今の子は普通の顔をして平気ですごいことをするのかも?!
なんだか、ちょっと怖い気もしますね〜
まさえ
2007/02/26 00:14
ああああ。
あたしも、ハガキだった
もらったな。あたしも。それ

もらったときはどうしようかと思ったけど。。。なぁ。

あっという間の6年間
早かったね。
月日の流れるの早いよね。しみじみ
って。事は。3月は卒業式?
ゆみぷー
2007/03/01 07:29
そうそう!
私もハガキはもらったことありますよ〜
いつの時代も何故か消えないであるんですよね〜(^^;;

いよいよ小学校とお別れです!
6年間って、長い様でやっぱり過ぎてしまうと
早かったかなぁ〜〜
3月は卒業式、4月は入学式でバタバタです。(^^;;
まさえ
2007/03/02 00:01
私ってば、不幸の手紙のコメントだけ書いて、
肝心のインフルエンザのこと、
ちっとも、触れてませんでしたね。

その後、いかがですか?
インフルエンザというと、タミフル。
ニュースを見ていると、
恐くなっちゃいますねぇ。
DORA
2007/03/03 11:43
インフルエンザは、長男の学校で大流行!
今は、弟の小学校でも流行ってきているみたい。(^^;;

うちの子も調子が悪くて、今日は寝てました。
ま、ただの風邪だから大丈夫だと思うけど・・・。
タミフルは、ちょっと怖いですよね〜
即効性もあって、すごく利くらしいけど
ちょっと心配で飲ませられないかも〜
まさえ
2007/03/05 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ〜〜 HAPPY DAYS♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる