HAPPY DAYS♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の柔道大会・・・

<<   作成日時 : 2007/03/24 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月11日(日)に息子のお世話になっている同好会主幹の
柔道大会が終了しました!
今年は、柔道の試合方法が少し変更になったりしましたけど
なんとか無事に終了できました。
中学の試合も今年で終了中止予定なので、今年は兄弟で参加です!
小学生は団体戦で、結果は負けてしましたが
息子はまずまずの試合内容だったので、これから中学生になっても
柔道部で頑張ろうと言う気持ちになったんじゃないかしら・・・。

中学の兄の方は、個人戦で参加。
1回戦はシード、2・3回戦を勝ち上がり4回戦で全国ベスト4の選手とあたり
開始早々、あっという間に投げられて宙に舞ってました。(笑)
本人いわく、「組んだ瞬間レベルが違うのがわかった!あれは、神だね」と
全国レベルの選手と試合ができたことを妙に喜んでいました。(^^;;

今年もたくさんのチームが参加した大会でしたが
毎年の事ながら、最後の畳あげ(会場の片付け)にたくさんの方々が
参加してくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。m(_ _"m)ペコリ

そして、3月21日(水)には、同好会の春季大会が行われました。
新学年での試合になるので、新中1の息子は今年はお手伝いだけの予定でした。
でも、新1・2年生が体調不良で1名しか参加できず
今年は特例で新中1年生も試合の仲間に入れてもらえました!
ちなみに息子は3位でした♪

その21日、東京の武道館では「全国高校柔道選手権大会」が開催されていて
上の息子は、その試合を応援に行ってました。
今年の優勝は東海大相模、準優勝が国士舘。
3位が修徳学園と日体荏原。
上位に3校も東京勢というすごい結果です。
都大会では、国士舘・世田谷学園が決勝を前に敗れるという波乱の試合結果でしたが
国士館は、きっとあれからものすごい練習をしていたんじゃないかと思われますよね〜
それにしても、都大会で上位に入るとことがどんなに大変かと言うのが
全国大会の結果を見ただけでよく分かります。(^^;;

今年度は息子も中3で、柔道の試合も夏過ぎまでです。
何とか都大会で少しでも良い結果が残せるように頑張って欲しいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私達が毎回参加させていただける様々な試合、
スタッフとして支えて下さっている方々の事、
忘れてはいけませんね。感謝です。
弟さんも柔道を続けられるんですね、
3位入賞おめでとうございます!
今後が楽しみですね。
お兄様も、部活引退までもう少しですね、
素敵な思い出を作って下さいね!!
Y (yo-dream)
2007/03/25 22:28
本当に今まで何気なく参加していた試合ですけど
実際に自分たちがかかわってみると
試合を運営するのにたくさんのスタッフが
支えて下さってくれているんですよね!
本当に感謝・感謝です。

Shu君は、今月末は試合に出られたのでしょうか?
お互いに3年生は、試合の数も限られてきます。
ベストコンデションで最後まで頑張って欲しいですね!
まさえ(MAM)
2007/03/30 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の柔道大会・・・ HAPPY DAYS♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる