HAPPY DAYS♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ新学期スタート!

<<   作成日時 : 2007/04/13 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

末っ子の入学式も9日に済み、今日から給食です。
そして、クラブ見学もスタートして来週は仮入部らしいです。

末っ子のクラスは、1年9組。
担任の先生は、なんとっ!柔道部の顧問の先生!!!(笑)
家庭調査票に習い事と言う欄があったので「柔道」と書いてあげたら
先生に「柔道部に入れ!」と言われたみたいです。(≧m≦)ぷっ!

ま、本人も99%は柔道部に入るつもりだったみたいだから良いんですけど〜〜

長男の学校も昨日がクラブ紹介で、今日は早速3名見学に来たらしいです。
そのうち一人は高1だけど、あとは中1だったそうで〜〜
しっかり楽しそうなところをアピールして、入部してもらわないと!!

私のほうも、今日から学校検診がスタート!
検診のお手伝いというか、受付だからそんな大変ではないんだけど・・・。
まだまだ、初めてのことばかりなので覚えるのに精一杯ですわ〜(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
末っ子ちゃん9組なんですか!!
人数の多い学校なんですね〜
柔道部の顧問の先生が担任だったら、子供の事、
よ〜くわかっていただけそうで良かったですね!
長男君の方も、新人さんゲット、がんばって下さいね。
Y (yo-dream)
2007/04/14 00:49
4月になり、生活にも色々、変化が訪れたようですね。
長男くんの柔道部、新人さんが増えて、
活気がつくといいですねぇー。

末っ子くんも、柔道部入部、ほぼ確実?

そして、まさえさんも、新たな生活のようで、
大変そうだけど、みなさんの新たな日々に、ワクワクしますネ。
DORA
2007/04/14 10:18
>Yさん
そうなんですよ〜〜(^^;;
地元の中学は、マンモス校なんです!
でも、だからこそ柔道部もあるってことなんです。
最近、柔道部のない中学も増えているのでありがたいです。
長男の柔道部も新1年生の柔道経験者が来たみたいです!!

>DORAさん
高校生の方は、すでにスポ薦を含めて3名入るみたいです。
中学も経験者が1名来たので、1名は確実みたいです!!(笑)
中学の方は、もう少し人数が来てくれるとありがたいんですよね〜
私のほうも、今日も市内の中学の検診の受付に行きました!!
学校の雰囲気が色々あって、面白いですよ〜〜♪
まさえ(MAM)
2007/04/18 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ新学期スタート! HAPPY DAYS♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる