HAPPY DAYS♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今、お風呂工事中!

<<   作成日時 : 2007/07/08 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

この所、更新が滞っていました。(^^;;

この間に、実は家のお風呂が壊れて
只今工事の真っ最中。
完全に工事が終わるのに2週間ほどかかるとか。
その間、隣の祖母の家でお風呂は借りてますが・・・
早く工事終わらないかなぁ〜〜〜

あっ!
なんで、お風呂が壊れたかと言いますと・・・
長男(中3、体重73キロ)が、ある日お風呂に入っておりました。
突然「わぁ〜〜〜〜!!」っと、奇声を上げてお風呂から出てきました。
何事かと思ったら・・・・
「お風呂が割れたっ!!」って。

「ええ〜〜〜〜〜〜????!!!!」「嘘でしょう〜〜〜〜〜!!!」

お風呂を覗くと、浴槽の側面に縦に亀裂(?)、裂け目と言うのかな??
とにかく、その割れ目からお湯がザーザー流れて出ていましたわ。

で、中のお湯は下から10センチくらいを残してみんな流れてしまいました。
長男が一番湯に入っていたので、その後はみんなシャワーのみですよ〜。
全く、これが冬場だったら体があったまらないじゃないのっ!!

なんでも、長男は浴槽の中であったまりながら
浴槽の片側に背中、もう片側に足の裏をつけて(うちのお風呂は小さいので)
そこで、思いっきり足を踏ん張ったらしいです。

しかし・・・・
浴槽って割れることもあるのねぇ〜〜
多分、すっごく珍しいとは思うけど。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ええーーーっ、
浴槽が割れちゃったのー???

すごいなぁ、
そんな話し、私も、初めて聞きました。

ま、シャワーがあるからいいけど、
ほんと、冬だと大変でしたねぇ。
DORA
2007/07/08 07:22
そうなんですよ〜〜(^^;;
嘘みたいな本当の話。
我が家は、ユニットバスだったんですけど
いくら年数が経っているとは言え、割れるなんて・・・

工事の見積もりを見て、泣けてきましたよぉ〜
壊れちゃったものは、仕方ないですけどねぇ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
まさえ
2007/07/08 23:17
おおおおおおおおおおおおおお
そうなんだ。
ちょっと見てみたいけど・・・<浴槽

でもでも。
あん。
浴槽が新しくなると考えると・・・これまた
ちょっとうれしかったりするよね。えっへ。
でも、ちょっとお財布さんがさびしくなるけど・・・・

早く直るといいね。
やっぱり、我が家の風呂が一番だよね♪
ゆみぷーちゃん
2007/07/10 21:31
>ゆみぷーさん
見事に割れてましたよぉ〜〜(^^;;
そうそう。
新しいお風呂は楽しみなんだけどね〜〜
一番したの息子は、ジェットバスにしようと言ってたけど
そんな予算はどこにもありません。(笑)
まさえ
2007/07/11 23:21
うちも、去年末に、給湯器が壊れた時、
湯船にためた水は沸くので、お風呂には入れたけど、
シャワーはダメ。
流しで、食器を洗うのは、冷たい水!
で、とっても困ったけど、
新しくなった給湯器は、
「もうすぐ、お風呂が沸きます」
「お風呂が沸きました」
って、音楽と共に教えてくれるので、
嬉しくなっちゃいました。あはは
DORA
2007/07/15 06:58
給湯器も壊れると困るね〜〜(^^;;
そうそう。最近のお風呂とかはしゃべるんだってね!!
でも、今回うちのはそこまで予算が無かったので
しゃべらない普通のタイプで・・・(笑)
最近の機械は、なんでもしゃべっちゃうから
本当に凄すぎるわ〜〜
まさえ
2007/07/16 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
只今、お風呂工事中! HAPPY DAYS♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる