アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
今日から二学期!
長女と長男は、土曜日から二学期が始まりましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/04 01:05
関東大会も終わって・・・
埼玉で行われた中学柔道関東大会も終わりました。 二日目の個人戦を見に行きましたが、すごかったです! 神奈川は団体戦でも優勝していましたが、個人戦も強かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 23:54
明日から関東大会!
我が家の息子は、二人とも出ていませんが・・・(^^;; 次男は、今日からお手伝いで参加しています。 明日は、開会式。そして、翌日団体戦、翌々日個人戦。 金曜日にお休みがもらえたので、個人戦を見に行ってきます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 23:53
只今、お風呂工事中!
この所、更新が滞っていました。(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/08 00:43
一勝の厳しさ。
一ヶ月ぶりの更新・・・ですが。 この間、色々なことがありすぎまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 00:15
4月は、早っ!!
4月の新学期がスタートして、あっという間にGWになっちゃう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 00:31
いよいよ新学期スタート!
末っ子の入学式も9日に済み、今日から給食です。 そして、クラブ見学もスタートして来週は仮入部らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/13 00:33
4月ですね〜♪
桜も見頃を過ぎて、桜吹雪になってきましたね〜〜 来週の月曜日には、末っ子が中学の入学式を迎えますが 桜は、無理っぽいですよね〜〜(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/06 00:03
怪我は付き物・・・。
長男が27日から天理まで柔道の合宿に行って 今日帰ってきたのですが・・・。 今日の最後の午前中の試合で肩を怪我して帰ってきました。(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/31 00:28
今頃になって・・・。
小6の息子が今週の初めからインフルエンザでダウンしてます。 幸い熱もたいして高くなかったので、もうすっかり良いんですけど・・・。 一応、いま巷で色々問題になっている「タミフル」を明日まで飲ませます。 やはり、急激に良くなるんでこの薬は利くんでしょう。 ただし、あまり高熱の時には要注意みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/08 23:29
インフルエンザ〜〜
息子の学校で、現在インフルエンザが猛威を振るってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 00:36
人生設計。
今日のからくりTVで、幼稚園児が好きな女の子との 将来の人生設計を答えていたんです。 幼稚園児??って、くらいしっかりした子で 将来年を取ったら、田舎に住みたいんですって!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 00:30
部活と勉強・・・。
最近、息子の帰りがめっきり遅くてついついお小言ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 02:22
東京都中学生学年別柔道選手権大会
今日は、学年体重別の学年最後の試合でした。 去年は、前日に雪が降り凍った道を東京武道館まで行ったっけ。 今年は、寒かったけどお天気はもちました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/21 23:57
精勤賞が・・・
息子の中学は、中高一貫校なので1回も休まず登校すると 6年皆勤賞で表彰されるんです。 それを知ったのは、1年生が終わる頃の学校通信に 先輩の高校生が6年皆勤で名前が載った時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/12 00:09
スポーツはいいね〜♪
お正月の二日から駅伝を見たり、昨日は高校ラグビー。 スポーツは、ドラマがあっていいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 00:04
部活はじめ。
今日から息子は、部活の初稽古です。 朝の9時から練習とか言って朝の7時に出かけて行き 帰ってきたのが夜の7時・・・ まるまる12時間も何してたんでしょうね〜〜(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 22:52
やっと。
今日で、年内の息子の柔道の練習は終了! ちなみに先輩たちは、今日天理から帰ってきたようです。 そして、来年は息子も連れてってもらえるのかな〜〜?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 00:53
もうすぐ冬休み。
うちの子達も、もうすぐ終業式で冬休みに突入です。 しか〜し、私は年末までお仕事があるので休めないんですけど。(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/20 23:51
試合の応援♪
今日は、加須(こいのぼりで有名)まで下の子の 柔道の応援に行ってきました! 最初、団体の大将でエントリー予定だったんだけど おたふくで体重が激減っ!! と言うことで、個人戦の子と代わってもらっての参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 00:56
区民大会。
今日は、去年も参加した柔道の区民大会。 下の息子は6年生で参加できるのも今年で最後かもしれない・・・。 あまり体格もいい方じゃないので、中学で柔道を続けるかも分からないから 最後の大会と思って参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/30 00:53
尾関宗園和尚の言葉
中学生時代に修学旅行で京都の大徳寺大仙院へ行ったのですが そこの「尾関宗園和尚」は、とても有名な方みたいです。 中学生みんなに説法をしてくれたのですが その中に、こんな言葉がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/18 23:32
予定外の体育祭見学
今日(29日)は、中学の体育祭だったんですけど 開催場所が立川でちょっと遠いので行く予定でなかったんです。 そう、去年も遠いので行かなかったんだよね〜(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 00:57
待ちに待った黒帯。
待ちに待った黒帯。 3日前にやっと届いた黒帯・・・。 実は、23日の都大会に団体戦の メンバー全員で黒帯が締められるようにと 先生が申請して下さったんです。 3年生になると、黒帯が推薦で頂けるようなんですが 息子は、まだ2年生。 でも、5月生まれだったので年齢的には 申請すれば取れるということで・・・ ちょっと早いのですが、頂いてしまいました。(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/29 08:13
東京都中学校対抗柔道大会(全中予選)
22・23日と東京武道館で都大会がありました。 22日は体重別の個人戦。 そして、今日23日は団体戦。 息子は団体戦に出場するので、応援に行ってきましたっ!! 監督の話では、割と組み合わせの良いブロックに入っているので 頑張ればベスト8も夢じゃない?かもと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/24 00:57
ビデオ整理のつもりが・・・。
今日は、朝から雨だったので・・・ ず〜〜〜〜っと、やろうやろうと考えてしていなかった 子供達のホームビデオの整理をしようと思い立ったんです! 実は、このために去年DVDデッキも買ったんですけど。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/19 00:19
城北5区親善柔道大会
今日は、久々に柔道の大会の応援に行って来ました! 去年、中1の時に板橋の大会で優勝したので 中2重量級の板橋区の代表で参加させていただきました。 試合は、小学5・6年生から中3まで各2名ずつの10名による団体戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 00:11
付属校って、どうなんでしょう。
今日は、中学のPTAがあったので出かけたんですけど〜 余裕もって行ったのに、落雷の関係で総武線は止まるし 駅にやっとたどり着いたら、雷&土砂降り・・・。 予定の時間よりかなり遅刻してしまいました〜〜(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 00:47
明日で試験終了!
やっと明日で、娘と息子の期末試験が終了です! と言う事は・・・明日は部活あるのかな?? でも、まだ高校生があと一日試験が残っているらしいので 中学生だけでやるのかどうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 00:17
来週は都大会・・・。
21日(日)は、中学の東京都春季大会です。 うちの子も団体戦のメンバーに入っているんですけど 試合自体が、3月以来の久々なので心配です。(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 23:33
目から鱗。
先日TVを見ていた時、幼稚園に通っているお母さんの悩みに どこかの幼稚園の園長先生が答えていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/18 00:45
母は悩みます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
今日は、3人の子供達の行事が全て重なった一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 01:39
今年も満開♪
今年も満開♪ 今年は、桜の開花が早かったので 地元の駅前通りの桜並木も今が満開です♪ 今日はお天気も良かったので カメラ片手に散歩している人も多かったみたい。 4月の入学式には、散り始めてしまいそうだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/02 01:23
我が家の中学受験H
中学受験から早いものでもう1年過ぎてしまいました。 現在中1の息子も4月からは2年生です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/07 15:24
3学期もあとわずか・・・
先週、娘の高校の学年末試験が終わりました。 4月に高校に入学してもう1年経とうとしています。 最後の試験で学年BEST3に入れたら、ノートパソコンが欲しいと 必死で頑張っていましたが、結果はどうなんでしょう〜〜(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 16:24
最近は可愛いのね♪
最近は可愛いのね♪ 先日、子供会の会費が余ったのでと言う事で・・・ 来年度用に小学校の名札と雑巾を頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/03 00:17
去年の今頃は・・・。
もう2月に突入です。 去年の今頃は、入試に結構神経使っていたような・・・。 去年の今日は、今通っている中学の入試日だったし。 今年も1000人以上の子達が試験しているんだろうな〜 と思いつつ、今年はのんびり過ごしてしまった。(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/02 23:59
着せ替え携帯 docomo 901i
着せ替え携帯 docomo 901i FOMAにしたくて、この夏に携帯を変えました。 docomo 901i のシルバーにしたんだけど カスタムジャケットは、ずっと買った時のまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/08 23:15
ゆとりの無くなったゆとりの教育
今日は、下の子の小学校の運動会でした。 24日(土)が雨だったので、今日に延期になったわけで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/28 01:09
我が家の中学受験 G
夏休みが過ぎ、これから6年生は本格的に追い込みですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/09/25 01:05
ちょびの友達?!
ちょびの友達?! 中学の息子が移動教室に行きました。 長野の学校の寮で3泊4日の 林間学校みたいなのものかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/04 23:29
我が家の中学受験 F
受験生にとっては、今が一番大変な夏休みに入りましたね。 去年の今頃は、我が家の息子も毎日のように塾通いでした。 朝の9時から午後2時半過ぎまで授業で、そのあと 自習室に残って宿題と勉強・・・・頑張っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/07/24 23:30
授業参観。
今日で6月も最後。 そして、一番下の息子の今学期最後の授業参観。 しかも、参観内容が「家庭科」で運針訓練・・・・。(ーー;) 親的には、先生の授業の進め方が見たいのだから もっと違う教科でお願いしたいものなんだけど・・・。 まぁ、仕方ないのかな??┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 23:55
我が家の中学受験 E
先日、息子の学校も受験生に向けてのオープンスクールがありました。 もうそんな時期なんだなぁと、改めて実感しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/26 23:55
初めての賞状
初めての賞状 昨日、息子が中学に入学して 初めて賞状を貰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 16:28
オープンスクール見学♪
6月4日、中学のオープンスクールの見学に行ってきました。 早い話、公開授業(授業参観)なんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 23:11
我が家の中学受験 D
1月から2月に入って、受験が本格的になってきた頃の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/19 00:46
4月から中学生♪
4月から中学生♪ 我が家の息子もこの春から晴れて中学生になりました。 もう入学してから1ヶ月が過ぎようとしています。 徐々に通学にも慣れ、入りたかった「柔道部」にも参加して 大いに学生生活をエンジョイしているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/01 23:53
我が家の中学受験 C
志望校の決め方というものは、特別あるわけではないのですが・・・。 我が家の場合、「ココに行きたい」という学校が一つありました。 だから、とりあえずその学校を目指して勉強を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 00:42
春爛漫
春爛漫 あっという間に4月になったと思ったら すでに4月も終わろうとしています。 4月5日に中学・8日に高校の入学式を 桜咲く春の日に無事終える事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/26 17:24
我が家の中学受験 B
中学受験には、2科(国・算)と4科(国・算・理・社)の受験科目があります。 どちらでも好きなほうを選べるのですが、今は4科で受ける子がほとんどのようです。 受験校も4科受験が大分増えているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/05 01:36
我が家の中学受験 A
塾に通う前に、息子は習い事をしていました。 スイミング・柔道・ピアノの3種類を「火・水・木・土」の4日間です。 塾のある日は、月(理科・社会) 水(国語) 金(算数)です。 まず、ピアノは家で練習する時間が無いのでやめました。(本人もやめたかったようですが・・・) スイミングも国語の授業と重なっていたので6月に入り、やめました。 結局、柔道の火・土のみ最後まで続けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/22 01:29
我が家の中学受験 @
これから、中学受験を考えているお母さんやお父さんもいるかと思います。 我が家は今年中学受験を経験して、すでに終了しました。 年々厳しくなる中学受験ですが、少しでも参考になればと思いまして 少しずつ我が家の中学受験の経過をアップして行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 01:25
受験生の母 〜我が家の春〜
11日に娘の挑戦校である高校の受験が終わり 今日(13日)発表を見てきました。 やはり、難関校の壁は厚くしかも高かったようです。(^^;; でも、本人は結構さっぱりしたもので・・・ あの高校に挑戦したんだと言う満足した気持ちを 弟同様持っているみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/14 00:26
受験生の母 〜サクラ サク〜
2月1日から始まった中学受験も、いよいよ我が家は明日で終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/04 00:01
「受験生の母 〜明日から〜」について」について
「「受験生の母 〜明日から〜」について」について まさえです♪明日で試験も終了です。 なんとか第2希望の中学に合格できてホッと一息です。 そして、明日第1希望の中学を再度チャレンジです。 明日で長かった受験も終わり、息子もゆっくり遊べそうです。 まだまだ、友達と遊びたい時期だったのに よく勉強頑張ったなぁ〜と感心です。 と言っても、ある程度は自由にやらせていましたけど・・・。(≧m≦)ぷっ! 受験が終わったら〜〜〜〜と 本人はいっぱいやりたい事があるみたいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/03 23:16
受験生の母 〜明日から〜
明日からいよいよ受験本番です。 今日の夕刊を見ていたら、「小6受験率15%時代」なんて記事が・・・。 例に漏れず、我が家も受験をするのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/01 00:06
受験生の母 〜いよいよ〜
来週2月1日から都内の中学受験がピークになります。 うちの息子も1日から3校ほど受験する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/30 00:09
受験生の母
年が明けて、すでに1月もあと1週間・・・。 先週末、娘の高校受験がありました。 今回の高校は、第2希望だけど娘のお気に入り♪ 内定を貰っていてから、落ちる心配はなかったんだけど でも、やっぱり「合格」の二文字は安心と嬉しさが込み上げる。 あ〜〜〜〜、本当に良かったね♪ って、第一希望はこれからなんだけど・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/25 01:09

トップへ | みんなの「子供」ブログ

HAPPY DAYS♪ 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる