アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「学校」のブログ記事

みんなの「学校」ブログ

タイトル 日 時
いよいよ新学期スタート!
末っ子の入学式も9日に済み、今日から給食です。 そして、クラブ見学もスタートして来週は仮入部らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/13 00:33
今頃になって・・・。
小6の息子が今週の初めからインフルエンザでダウンしてます。 幸い熱もたいして高くなかったので、もうすっかり良いんですけど・・・。 一応、いま巷で色々問題になっている「タミフル」を明日まで飲ませます。 やはり、急激に良くなるんでこの薬は利くんでしょう。 ただし、あまり高熱の時には要注意みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/08 23:29
インフルエンザ〜〜
息子の学校で、現在インフルエンザが猛威を振るってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 00:36
スポーツ推薦♪
息子の学校の高校の推薦試験が日曜日(?)にあったらしい。 同じブロック地区の中学の子が今回受かったそうです!! ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 00:35
精勤賞が・・・
息子の中学は、中高一貫校なので1回も休まず登校すると 6年皆勤賞で表彰されるんです。 それを知ったのは、1年生が終わる頃の学校通信に 先輩の高校生が6年皆勤で名前が載った時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/12 00:09
予定外の体育祭見学
今日(29日)は、中学の体育祭だったんですけど 開催場所が立川でちょっと遠いので行く予定でなかったんです。 そう、去年も遠いので行かなかったんだよね〜(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/30 00:57
ゆとりの無くなったゆとりの教育
今日は、下の子の小学校の運動会でした。 24日(土)が雨だったので、今日に延期になったわけで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/28 01:09
明日は試合。
中1の息子も明日は、久しぶりの柔道の試合に出させてもらえそうです。 なので、明日はちょっと応援に出かけてきますっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/02 23:59
ちょびの友達?!
ちょびの友達?! 中学の息子が移動教室に行きました。 長野の学校の寮で3泊4日の 林間学校みたいなのものかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/04 23:29
我が家の中学受験 F
受験生にとっては、今が一番大変な夏休みに入りましたね。 去年の今頃は、我が家の息子も毎日のように塾通いでした。 朝の9時から午後2時半過ぎまで授業で、そのあと 自習室に残って宿題と勉強・・・・頑張っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/07/24 23:30
授業参観。
今日で6月も最後。 そして、一番下の息子の今学期最後の授業参観。 しかも、参観内容が「家庭科」で運針訓練・・・・。(ーー;) 親的には、先生の授業の進め方が見たいのだから もっと違う教科でお願いしたいものなんだけど・・・。 まぁ、仕方ないのかな??┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/30 23:55
初めての賞状
初めての賞状 昨日、息子が中学に入学して 初めて賞状を貰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 16:28
オープンスクール見学♪
6月4日、中学のオープンスクールの見学に行ってきました。 早い話、公開授業(授業参観)なんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 23:11
4月から中学生♪
4月から中学生♪ 我が家の息子もこの春から晴れて中学生になりました。 もう入学してから1ヶ月が過ぎようとしています。 徐々に通学にも慣れ、入りたかった「柔道部」にも参加して 大いに学生生活をエンジョイしているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/01 23:53

トップへ | みんなの「学校」ブログ

HAPPY DAYS♪ 学校のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる